ホーム > Wordpress > WordPressに、SyntaxHighlighter Evolved導入

WordPressに、SyntaxHighlighter Evolved導入

blogにコードを記載することがたまにあったんで、ソースをきれいに表示するにはどうすりゃいいの…?
とGoogle先生にお伺いした所「”SyntaxHightlighter Evolved”を入れなはれー」とご回答を頂いた。ということでWPのプラグインとして導入。

うむ、今までせこせこpreタグで書いていた自分がアホの子のようだ…。

log.d("TEST","おお、簡単…");

preタグで直接コードを囲む場合、プラグインの設定で”常にすべての言語ファイルを読み込む”を有効にしておかないとうまく表示されないことに気づくのに時間がかかった今日この頃。

プレビューだとたまに文字が化ける(特殊文字がエスケープされる)が、更新してサイト側で見ると表示は正常だったりするのは何故…?
—–
(1/20追記)
アクセスログを何気なく見てみたら、”常に全ての~”が有効になっているとクライアントが全部の言語用の.jsファイル取りに来るんですね…さすがにあまりに無駄なので、該当オプションは無効にして、ショートコードだけで記述してみることにします(´・ω・`)。
しかし、ショートコードだとプレビューで文字がエスケープされることがあるのが悲しい。

カテゴリー: Wordpress タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。