ホーム > 自作PC > メインクライアントPCのWEI

メインクライアントPCのWEI

メインPCのWEI取得してみた
メインPCのビデオカードを、世代逆行だなー…と思いつつ、RADEON HD7770→GeForce GTX560Tiに変更。
私が利用する範囲での3Dパフォーマンス的にはHD7770は特に不満はなかったのですが、利用中に若干不満が。

・複数モニタ環境において、メモリ帯域のせいか動画再生しながら他のことやったりするとたまにデスクトップ描画がもたつく(感じがする)
→チップ性能の問題じゃなく、ドライバの問題なのかもしれないなーとは思ったり。
・某エミュレータ動作時に画面がぶれる
→たまに、ビデオカードのエラーレポートが表示されるので、これはもう組み合わせの問題かと…

というのが気になったので、とりあえず久しぶりにGeForce買ってみるかー、ということで。ちなみに、PalitのGeForce560Ti/1G、@13,290-でした。
とりあえず、画面ブレはなくなり、個人的には満足したところで、WEIの測定。

Windows Experience Index for first client PC

メインPCのWEI

GPUは7.9になったけど、CPU、まだ7.8なのかー…4.0G×6C12Tでは不満とな?
6Gくらい到達しないと7.9にはならないんでしょうか。もう少しシバくかな~…?

カテゴリー: 自作PC タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。