ホーム > java > Visual Web Developer 2010 ExpressでjQueryのIntellisenseを利用

Visual Web Developer 2010 ExpressでjQueryのIntellisenseを利用

jQueryを少し齧ってみるべく、VWD2010でソースを書き始めてみた。

ちょっと書いてみてから、せっかくだからintellisenseが使えれば便利なのに…ということで調べてみた。

1. 利用しているjQueryと同じバージョンの”-vsdoc.js”を入手する。

jQueryの本家サイトから普通にダウンロードできる。

2. 入手した”*-vsdoc.js”をプロジェクトに追加する。

とりあえずjQueryのjsと同じフォルダにでも配置しておけばいいかと。

3. 各jsの”先頭に“、以下を記述(パスは環境にあわせて変更)。

/// <reference path=”../lib/jquery-1.4.1-vsdoc.js”/>

これで無事jQueryの入力時にIntellisenseが効くように。
この記事を参考にしたのだが…ソースの”先頭に”追加しないとダメということにほぼ丸1日費やしてしまったorz…
ちなみに、上記の参照宣言は、ソリューションエクスプローラから”-vsdoc.js”を編集画面にD&Dすると作成することができる。パスも自動生成されるのでこのほうが楽なり。

カテゴリー: java タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。